大人 折り紙についてカテゴリの記事一覧

お札と最近のマイブーム

「大人の折り紙」が最近のマイブームです。たまたま本屋さんを覗いた際に、『大人の折り紙』コーナーを発見!

小ネタ作りにと、1冊買って帰ったところ、見事にハマりました。大人の折り紙はお札でいろいろな折り紙をしてあることで人気が出たようです。

「ターバン野口」「家政婦は見た」など、見ただけで印象に残るような折り方をしてあるのでつい、「クスっ」と笑ってしまいます。

最近は、「大人の折り紙」の折り方はネットでも動画で配信しているところも多く助かります。これは大変参考になりますね!!

「家政婦は見た」はマスターしましたが、「目玉のおやじ」は難しいです
(><)千円札がクタクタに・・このお札、絶対に自販機では使用できないだろうな〜。

ですが、懲りずに子どもが寝静まった頃、一人、お札を手にオリジナルの作品作りに励んでしまいました^^

当分はこの『大人の折り紙』にハマりそうですね。ただ、寝不足と肩こりだけが心配です・・・。

大人の本買っちゃいました

突然ですが・・大人の本を買っちゃいました!!といっても、18禁のアダルト本ではなく折り紙の本です。

なんで、大人の本かと言うと、フツーの折り紙を使うのではなく、『お札』を折り紙の替わりに使って折るからなんです。

たしかに、モノによっては制作費用が数万円に達するものもあり、子供では無理でしょうね。

そういえば。。。子どもの頃、お札を何ヶ所か折って、『エロ笑いの夏目漱石』を作って親に見つかり、こっぴどく怒られました。

まあ、そんな自分の経験から言っても教育上でも子供には不適切ですね。
あくまで大人のしゃれの分かる方が対象です(笑)

子ども用の折り紙は、大人になってから折ろうとしても折り方をすっかりと忘れてしまっていたりしますが、この大人のお札の折り紙はそんなことはなさそうですね。

折り方によっては、お札のお顔がおかしくてとても笑えますよ!

ふと思ったけど。。。

キャバ嬢は『大人の折り紙、折ってあげるぅ〜』とか言って、オジ様から
お札を抜き取るなんて技、流行るのかなぁ〜

こんなことが流行ったら大変ですね^^