お札と最近のマイブーム

「大人の折り紙」が最近のマイブームです。たまたま本屋さんを覗いた際に、『大人の折り紙』コーナーを発見!

小ネタ作りにと、1冊買って帰ったところ、見事にハマりました。大人の折り紙はお札でいろいろな折り紙をしてあることで人気が出たようです。

「ターバン野口」「家政婦は見た」など、見ただけで印象に残るような折り方をしてあるのでつい、「クスっ」と笑ってしまいます。

最近は、「大人の折り紙」の折り方はネットでも動画で配信しているところも多く助かります。これは大変参考になりますね!!

「家政婦は見た」はマスターしましたが、「目玉のおやじ」は難しいです
(><)千円札がクタクタに・・このお札、絶対に自販機では使用できないだろうな〜。

ですが、懲りずに子どもが寝静まった頃、一人、お札を手にオリジナルの作品作りに励んでしまいました^^

当分はこの『大人の折り紙』にハマりそうですね。ただ、寝不足と肩こりだけが心配です・・・。