ぶきっちょさんでも楽しめる

最近『大人の折り紙』が流行りつつあり、本屋ではコーナーまで設置して
折り紙の本を販売してますね。

内容をぱらぱらとみると。。。ナカナカ複雑になっていて、興味はあるけど、諦めた。。。って人、意外に多くないでしょうか?

そんな人には、ネットで配信している動画をオススメします!!

私もかなりの『ぶきっちょ』ですが、アニメーションの「大人の折り紙の折り方」で、見よう見まねで作ってみました。

簡単そうに見えましたが実際に折ってみるとこれが難しかったです〜(><)
やっぱり何回も練習しないとお手本通りにはできないですね。。。

でも大人の折り紙で折り方をマスターすれば、ちょっとした人気者になるかもしれませんね。

例えば、好きな人と会話が途切れちゃっても「家政婦は見た」や「ターバン野口」の折り方を教えることもできれば、ナカナカよい感じになるのでは!?

まさに大人のための折り紙!!って、そんなこと。。。は、ないですよね(笑)